> トップページに戻る  > プレスリリース一覧に戻る

    弥生カレッジCMC パソコン財務会計主任者試験対策講座のDVD発売

2008年8月21日

大阪で弥生会計を中心とするセミナーを開催している弥生カレッジCMC(有限会社ケースメソッド 代表者 横山隆志)では、合格率90%以上の実績をもつパソコン財務会計主任者試験の対策講座を全国の受験希望者へ公開するためにライブ講座をDVD販売する事を決定しました。同社のサイトでは講座の板書 PDFやサンプル動画の確認も行う予定。

大阪で弥生会計をツールとした就職支援セミナや資格取得セミナを開催している弥生カレッジCMC(大阪市都島区 代表 横山隆志)では、合格率90%以上の実績をもつ パソコン財務会計主任者試験のライブ講座のDVD販売を開始します。
同社での過去2年間の合格率は90%以上の実績があり、今年1月の1級試験では受講者16名全員が合格という100%合格率を実現しました。受講者からは「実務にも役立つ解説とあわせて試験に合格するための考え方を学習できた」という声が多数寄せられたとの事。

同社のサイトでは平成20年8月20日よりサンプル動画や板書イメージのPDFなどが無料で確認できる体制をとっています。

横山社長は「日商簿記試験に合格しただけで会計実務能力を証明する事はできません。簿記の学習において理論を学ぶ事はもちろん大切ですが、実務ではパソコン会計が使用されており、特に中小企業でのシェア50%以上の弥生会計でパソコン財務会計主任者試験に合格する事は就職活動やキャリアアップに予想以上の効果があります。当スクールでは合格に必要な知識・戦略を皆さんに提供する事を約束します」と話しています。

同社の過去の講座実績

・各地商工会議所での経営者向けセミナ
・大阪府能力開発課での就職支援セミナ
・雇用能力開発機構の就職支援セミナ
・大阪産業創造館での企業家向け会計セミナ

【お問合せ・お申込先】
  弥生カレッジCMC
  電話番号 06-4800-6803
  URL  http://www.case-method.co.jp